英国色が残るオーストラリア情報

皆さま、こんにちは♪


4月からオーストラリア特派員として、オーストラリアからリナさんがコラムを届けてくださることになりました。


リナさんはただいま大学生で、オーストラリアに留学をされています。


オーストラリアも、またお近くのニュージーランドでは、英国色&紅茶文化が根付いています。


リアルな現地情報を是非リナさんと一緒に旅するように、楽しくご覧いただけたらと幸いです。


紅茶情報や今人気のお店、またアンティークマーケットLIVEなんかもできれば!と思っていますので、

お楽しみに♡



*次回は4月半ば頃

「オーストラリアのEaster」です!



=====


はじめまして!オーストラリア在住のリナです!

現地特派員としてオーストラリア(主にシドニーやメルボルン)の様々な情報を発信していく予定ですのでこれからよろしくお願いします!


まず第1回はオーストラリアを軽く紹介したいと思います!


オセアニアに位置するオーストラリア🇦🇺

国土面積は日本の約22倍の大きさですが人口は約2600万人と少なく日本の人口の約5分の1ほどです。


南半球に位置しているので日本とは季節が真逆で今は秋になります!


日本との時差は現在は1時間、サマータイム期間中は2時間と比較的差が少ないので日本にいる家族や友達と連絡が取り易いのがオーストラリアの嬉しいところです😆


オーストラリアは元々イギリスの植民地だったのでイギリス文化の影響が今現在も色濃く残っています。

古くからのイギリスで行われている伝統的な文化や季節のイベントはオーストラリアでも行われています。


食文化もよく似ておりフィッシュアンドチップスやパブロバなどイギリス発祥の食べ物が沢山あります。

それらを出すお店も数多くあり国民に親しまれています。


イギリスの影響を受けた建物も数多く残っており街を歩くだけでもイギリスを感じることが出来ます!


今回はオーストラリア最大の都市・シドニーからの写真をお届けします!





コロナの影響で未だ海外旅行に行くのは厳しいと思いますので

私がお届けするオーストラリアの情報・写真で少しでも海外気分を味わっていただけたら嬉しいです♪