【お知らせ】Dear Smitty限定の新講座のお知らせ

新講座のご案内です!

2020年のちょうど今頃・・ まさかこんなに長引くとは思いもしなかった涙をのんで、残念無念研修旅行中止の決定を皆さんにお伝えしたことが思い出されます。


この事を教訓にして、現地に行けない時だから余計にオンラインでしかできない事。

英国紅茶研修旅行のような真の学びの体験をオンラインでできないだろうかと・・考えました。長く親交があり信頼できる方に英国在住のフードライター、歴史ある食文化の研究をされている山口ももさんに意を決して懇願し、ありがたく承諾をいただいて2021年1月、日本と英国をオンラインを繋ぎ、時差やコロナな壁を越えて!

英国を12ヶ月かけて巡り、その場所に訪れているかのようなそんな夢のような講座が完成したんじゃないかなーと、私は思ってますが「英国の12ヶ月紅茶とお菓子巡り講座」本にものっていない 現地へ行っても知らないかもしれない英国の素晴らしい紅茶店・紅茶会社の紅茶をはじめとした紅茶情報や(紅茶のレクチャーはスミティが担当しています)

英国各地の歴史ある伝統的なお菓子や食文化。すぐにでも行ってみたいティールームや英国の名所 文化的そして芸術的な事柄や秘密♡にしておきたいももさんのオススメの場所などサスティナブル・環境問題にもふれていくので、どれだけ日本と欧州の意識の高さが違うかなども、現状を知ることができ、かなり意識が変わりました。


そんなこんなで1年かけて英国に訪れ体験しているかのような英国&紅茶を巡る講座が、昨年無事に最後までなんとか!(笑)配信を終えることができました。


素晴らしい講座にしていただいた山口ももさん、ご参加の皆様、本当にありがとうございました


終わってみた今の感想は〜

  • 5◯1の肉まんのコマーシャルみたいな気分です(関西の方しかわからないかな)

  • 1年前の私とは全く違う、より英国紅茶が好きになり1年前の私とは全く違う、より英国紅茶が好きになり英国の魅力がぐっと近くになったよ!とチャレンジした自分も褒めときました♡

  • 英国へ行けるようになった時の研修旅行が楽しみです!


長くなりましたが、、、

2022年版の英国の12ヶ月紅茶とお菓子巡り講座は、より皆さんに楽しく見ていただけるような内容にしていよいよ来週から講座撮影がスタートします。


Dear Smittyのメンバー様限定講座です。 今年から3回1クールでの講座になりますので気軽に、受講いただけたらと思います。

今のタイミングは今がベストだと思うので、ご興味ありましたら、一緒によい波が来ている時に乗っていただけたらと思います。(そう感じています!)


2021年受けてられない方も◎

2022年から是非一緒にお楽しみいただけたら幸いです。

募集はまもなくご案内させていただきます♪

まだまだ世界情勢が安定しない中、皆さんの明るい未来に繋げていただけるような講座になれば嬉しいです。


*2021年見逃し回の受講もお受けしております。(3ヶ月1クール)

*2021年版の新規受講もお受けしております。(3ヶ月1クールを3回。8月夏休みのため2ヶ月を1クール)

#英国の12ヶ月紅茶とお菓子巡り #DS限定講座